イギリス生活

イギリスに来てからよく聞かれること

こんにちは!佐藤(@t_sato0910)です。

今回の記事では、イギリス生活での1年の中で、よく聞かれたことをまとめていきたいと思います。

イギリスで知り合った現地の人から聞かれること、日本の友達に聞かれること両方含めています。

なんでイギリスを選んだの?

イギリス就活

 

いろいろな人に聞かれました。なぜイギリスなのか。

以下にざっくりとまとめていきます。

  • できれば英語圏に長めに住みたい
  • イギリスに旅行に来た時、雰囲気が結構好きだった
  • 海外生活中にいろいろな国に行ってみたい
  • サッカーが好きで、昔からヨーロッパに憧れがあった

僕の最終的な目標が、英語を上達させることと、海外の現地企業で働いてみること。

その結果、英語圏の中で就労を目的としており、 2年間有効というイギリスのビザが魅力的でした。

また、以前友人とイギリスに来た際に雰囲気が気に入り、サッカーが好きだったというのも大きな理由です。

これは就職活動でもよく聞かれたことなので、英文でスラスラ言えるようにテンプレ化していました(笑)

 

やっぱりご飯は美味しくないの?

 

イギリスはイギリス料理の店よりも、圧倒的に各国のレストランの方が多いです。

また、イギリスは外食が高いため、日本にいる時よりは確実に外食は減っており、家で自炊で済ませることも多く、あまりイギリス料理を食べる機会はありません。

そのため、個人的にはあまり不便はありません。

僕は困った時は、ケバブかイタリアンをよく食べています。

味も間違いなく、価格が良心的だからです。

コスパという点で日本に勝てる国はないと思っているので、こんなもんだと感じています。

たまにパブで食べるパイやフィッシュアンドチップス、サンデーローストなんかは美味しく食べてます。

 

英語話せるようになった?

 

もちろん完璧ではないですが、日本で働きながら勉強するよりも、確実に成長スピードが早かったと思います。

日々の生活の中で英語を話す機会を設けて、街中でわからない単語があれば調べる生活をしていると、自然に覚える表現が増えていきます。

ただ正直に言うと、語学学校を辞めてからは、勉強が疎かになってます。

2年間の期間を有効活用して、もっと英語力を伸ばします。

また英語力向上のために、社会人留学やワーホリに行くか悩んでいる人は、絶対に行くべきと断言できます。

どう考えても効率よく英語学習をすることができるからです。

日本でのキャリアをストップしてまで、来る価値があると思います。

英語力上げといた方が、今後の人生に確実に役立ちます。

土日は何してるの?

ワーホリ語学学校

 

いろいろな人に聞かれますが、日本の時とあまり変わりません(笑)

  • 国内外の旅行
  • ジムで鍛える
  • YouTubeやブログ
  • 友人とご飯

主にこんな感じです。

これに今後は英語の勉強を加えます。

旅行は国内旅行にあまり行けていないので、落ち着いたらたくさん行きたい。

また、イギリスで特にオススメなのはジムに行くことです。

デカくて綺麗で設備の整ったジムが、24時間使い放題で3,000円ぐらいで借りられたりします。

多分日本だと10,000円ぐらいするものなので、圧倒的にお得です。

また、イギリスはプロテインやフィットネスブランドがイケてるものも多いのが魅力的。

 

プロテイン類でオススメなのはマイプロテイン。イギリスだと到着も早くて超安いです。

ネットに落ちている適当なコードを使うと激安です。

日本でもかなり安く入手できます。

 

フィットネスブランドだとGYMSHARK

こちらも圧倒的高品質低価格を実現しており、デザインもシンプルで超イケてます。

日本からもオンラインで簡単に購入可能です。

【最高】Gymsharkが安くて高品質なので超オススメ イギリスでジムに入会し、身体バキバキを目指している佐藤(@t_sato0910)です。 イギリスのフィットネスクラブは日本より進んでい...

 

金髪美女と遊んだ?

 

僕の男友達からされる質問で、一番多いのはこの質問(笑)

この質問の真のニーズは、僕が遊んだことよりも、日本人でも相手にされるかどうかが知りたいということだと思うので、それについて言及します。

結論、この辺りの条件が揃っていれば、ある程度は戦えます。

 

相手にされる日本人の特徴

  • ある程度コミュニケーションが取れる
  • 自分の意思がある
  • 身長が高い
  • 身体鍛えてる

完全に僕の主観です。

日本でいうイケメンであることよりも、上の条件を備えていることの方が重要です。

海外の女性に、日本人と付き合ったことがあるかや、日本人と付き合えるかといった質問はやめましょう。非常にナンセンスです。また、白人の彼女をゲットするぞという気概も、彼女たちに対して失礼です。

 

まとめ:イギリスは楽しい

 

いろいろ書いてきましたが、まとめるとイギリス生活は楽しいです。

日本にいるよりも不便なことはもちろんありますが、今は充実した生活ができています。

少しでも関心のある方は、是非イギリスでの生活を検討してみてください!